大きな国メキシコ🇲🇽であれこれ〜

Buenos días〜むねおきです。
プラヤデルカルメンの治安について少しお話しいたします。
まーるまーるがあるここプラヤデルカルメンの街はキンタナロー州という州に所属していて、一大産業が観光業となっている州です。
そのため観光業のおかげで街が成り立っていることもあり、比較的治安が良く観光客に対しても優しい街です。
EU諸国はスリが多いなどの話を聞いたりしますが、あまりそう言った話を聞いたことがありません。
ただ日本ほどではないので、もちろんカバン置きっぱなしなどすれば無くなりはします😅
そしてメキシコのイメージといえばよく麻薬カルテル、マフィア、銃撃戦っと言った恐ろしいイメージを持つ方も少なくないと思います。
実際にお客様にも「銃とか大丈夫なの?🥺」っと聞かれたり。。。
しかし、そんことはまず普通に生活していて会うことはありません。
夜街を歩いていても観光地は平和で酔っているお兄さんお姉さんがいる程度です。
しかも、メキシコは実は銃の所持は禁止されているため一般の人が銃を持つことがありません。
意外ですよね〜
この情報をもっとテレビのメディアで報道してほしいです。。。麻薬カルテルはもういいです😗

なぜこんな話をしたかと言いますと、そんな安全な街ですがつい昨晩街中で外食をしているとなんと大きな叫び声と、周りにいた人々のが大勢で何か言いながら手を振っているではないですか。🤯
どうやらひったくりはお店の目の前で起きたらしく(私は背を向けててみてないですが)通行人が自転車に乗った人にひったくりをされて走り去ったそうです。🚵‍♀️💨🏃‍♀️

それを周囲にいた人が、近くに通った警察車両を大声で呼び止めたそうです!👋🚓
なんと衝撃の瞬間。。。
お店も騒然としていました。
確かに繁華街というよりローカルの場所だったのですが、それでも片側2車線の大通りです!
そんなことが起きるのか〜そりゃ起きてもおかしくないかな〜この辺のローカルの人たちは割とおっとりしているし、、、

せっかくメキシコ治安イイ情報を広めたいのですがちょっと残念😅
気を取り直して昨晩はシーフード料理を堪能しました。

エビ🍤のタコス〜

エビを揚げたものをトルティージャで包んだものです!ふわふわです〜

メキシコ定番料理のセビーチェ🦀🐟

レモンが効いていてさっぱり🎵マリネに似ています。

フィッシュトスターダス

魚などの具をカリカリに焼いたトルティージャに乗せて食べます🐟パリパリしてて大好き〜

焼きオクトパスwithニンニク🧄🐙

プラヤデルカルメンは海目の前なのでタコも新鮮で柔らかいのです!🐙

どれもとてもおいしかったです〜😆
盛り付けもおしゃれでリピートありですね❗️
興味のある方は是非お申し出ください😆

本日はセノーテチャックモール

明日ぐらいから天気が崩れそうなのですが今日はどうなのかな〜日光入ってくれるかな〜😩
しっかい光が差し込み、太陽がどんどん登っていき光のカーテンが最高潮!
写真の風景が本当に目の前に広がっているとの感想をいただきました!
過去の写真ですがこんな感じです〜

パソコンの壁紙行き間違いなしですね。
ダイビング後の日光浴も最高でした〜
心が満たされたら今度は胃袋!

ローカルのタコス屋さんにいざ!💨🌮
何種類もの具材から自分で好きなものをチョイスできるシステムです。


どれにしようか悩んでしまいますね〜😆
私のお気に入りはモーレです!
カカオなどで作られたものです。なんとなく私はハヤシライスみたいな味がして好みなのです😊🍛

ちょっと甘いテイストなので是非見つけた際は試してみてください!
各々興味のあるものを選択して実食🍴
とても楽しいランチでした!

ちょっと今日はまとまりのないブログでしたがこの辺で〜

それではまた明日〜Buen día~


2024年のモブラスイムツアー予約受付中です!!

モブラスイムツアーの詳細はこちら➡️https://www.diveclub-marumar.com/news/mobulaswim/

ダイブクラブまーるまーるは📢クレジットカード決済を始めました❗️☺️是非ご利用下さい❗️ 📢

WebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報、ダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿

是非フォロー宜しくお願い致します🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com

instagram : @diveclub_marumar 

Facebook : Dive Club MaruMar

公式LINEアカウント:ダイブクラブまーるまーる ID:@334yxyhw

#mexico #playadelcarmen #diving #cozumel
#メキシコ #プラヤデルカルメン #体験ダイビング #コスメル

この記事を書いた人