金環日食うぅぅ

Hola!しずこです!

2023年10月14日の今日、ここユカタン半島は

金環日食!!

だったのです!!👏

金環日食といえば、太陽の大部分が月に隠れることで、光の輪のように見える神秘的な現象のことですね🌞

今回はただの日食ではなく、太陽のほとんどが隠れる特別な日食!さらにメキシコというだけでなくユカタン半島はすごく良く見ることができる場所!!

ということですごーく楽しみにしておりました!!

忘れました!!

完全に!!\(^ω^)/

あんなに楽しみにしていたのに、暗くなるまで気がつきませんでした。

しかも、金環日食があったであろう時間に

”あれ、なんか外暗くない?😳”

と窓から外を見ていたんです。察しが悪過ぎですね😂

私以上に楽しみにしていたむねおきは、もうずっとこんな感じです。

冗談抜きでこんな感じです。

次回メキシコで見ることができる金環日食は2056年1月16日だそうです。

それを知って更に絶望です。

次回こそは絶対見なくては…!!

素晴らしい金環日食を見ました!!という報告を書きたかったのですが

本日は、本当はもの凄く貴重な金環日食を見れるはずだったのにすっかり忘れて見損ねた、というブログになってしまいました!😇

明日はもっとハッピーなブログを書きますのでお楽しみ😆

それでは本当はこんな感じで見れたのではというイメージ写真でお別れしたいと思います!

それではまた!Hasta luego!


ダイブクラブまーるまーるは📢クレジットカード決済を始めました❗️☺️是非ご利用下さい❗️ 📢

WebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報、ダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿

是非フォロー宜しくお願い致します🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com

instagram : @diveclub_marumar 

Facebook : Dive Club MaruMar

#mexico #playadelcarmen #diving  #cenote

#メキシコ #プラヤデルカルメン #ダイビング  #セノーテ #ラパス #金環日食

この記事を書いた人