想像の100倍❗️だってコンディション⭕️

Hola!むねです。
聞いてくださいよ!
メキシコあるある?海外あるある?なのか知らないですが、本当に借りている部屋の水が止まったり停電したりwifi止まったりが日常茶飯事なのですよ!😭
器材を洗ったり、車を洗ったりすると水がすぐ無くなってしまい断水が起きます。💦
屋上に上がって水を溜めているタンクがあり、普段はその水を使って日常を過ごし、決まった時間になるとタンクに水が貯められます。
なんでそんなこと知ってるかって?
自力で屋上に行って確認しました!
あとはご近所さんに相談したり。😅
こんな国だからなんでも自力で直さないと!
結構こういうの好きなんですよね♪
どうやらタンクの給水の弁が調子が悪いのかな?
今日セノーテから戻り必死に静止弁のお掃除をしたのが先ほどのこと。
これで治ってくれればいいのですが😭

さて本日はセノーテチャックモールへ!

早朝からセノーテへ向かい2番目の到着〜
朝の清々しい空気と静かなセノーテが雰囲気抜群🎵
水面にはミドリガメが顔を出していました。

ブリーフィングをして早速エントリーです。
他のグループより先にエントリーできたので一番乗り!
朝一の光は神々しくて素晴らしい!
しかも他のグループも少なく貸切状態。
後から2グループ入りましたが、うまいぐらいにタイミングをずらして大パノラマを満喫することができました✨
写真やInstagramで見たことのある風景ですが、実際はその100倍も美しい!
肉眼で見てこそ価値のある風景が広がります。
キラキラと木漏れ日も水底に差し込み、巨大な光のカーテンがみれました。


しかも、先ほどの2グループ以外は後から入ってくる組がおらず、エントリー口は静かで本当に我々以外はこの世にいないような感覚になります。
水面が静かで、鏡面のようになり水底が映し出され摩訶不思議な風景でした。
太陽が雲に隠れることもなくダイビング中フルで光のカーテンを楽しむことができました。

セノーテから上がるとすでに他の車がどんどん到着していて、あちこちで準備とブリーフィング。
最高のタイミングと最高のコンディション潜ることができた素晴らしいダイビング✨

ただカメラが持ち込みできず普段ならカメラマンがいるのですが今日は出勤が遅く、写真を購入することができませんでした😭それだけが残念😭
写真は全て過去のものです😅
是非またリベンジしてください!

ランチはキーマカレ〜。お米が大好き日本人☺️
ブログに写真を〜と言ったら元気よく見せてくれたMさんでした☺️

本日はこの辺で〜Buen día!


2024年のモブラスイムツアー予約受付中です!!

モブラスイムツアーの詳細はこちら➡️https://www.diveclub-marumar.com/news/mobulaswim/

ダイブクラブまーるまーるは📢クレジットカード決済を始めました❗️☺️是非ご利用下さい❗️ 📢

WebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報、ダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿

是非フォロー宜しくお願い致します🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com

instagram : @diveclub_marumar 

Facebook : Dive Club MaruMar

公式LINEアカウント:ダイブクラブまーるまーる ID:@334yxyhw

#mexico #playadelcarmen #diving #cozumel
#メキシコ #プラヤデルカルメン #体験ダイビング #コスメル

この記事を書いた人