大人気でも朝一なら問題🍆!

Buenos días!むねおきです。
本日はセノーテ ドスオホスへ行ってまいりました。
とても有名で人気のあるセノーテですが、まだ日本人の方にはあまり認知度が高くないセノーテでスノーケルやダイビングができるほど大きなセノーテです。
スペイン語では「Dos ojos」と書くのですが、スペイン語は「J」が「は行」の発音になるので、「ドスオホス」となります。
直訳すると二つの目👀という意味で、大きなセノーテが二つ並んでいるのでそのような名前がついています。
二つのセノーテが隣り合っているのでスノーケルもダイビングもできる広いエリアが確保できます。

そんな人気のセノーテに朝一番ノリで訪れました。
日中はたくさんのスノーケリングのお客様で賑わっていますが、朝はまだ人も少なく水もすごく綺麗です!
お客様が事前調べでバットケーブに興味があったそうなので、せっかくですから朝一番でバットケーブを訪れました。
道中の鍾乳石に感動されたのですが、初めてのセノーテなのでちょっと余裕がないのか、goproの撮影もちょっと翻弄されている様子。
やはり初めてのセノーテはカメラなしで臨まれるのがいいのかな😣
でもせっかくだから記録を残したい気持ちもすごくわかるので葛藤します。。。💦

そして念願のバットケーブ!🦇

一番乗りで誰もいない静かでコウモリの鳴き声しか聞こえない厳粛な感じがたまりません!
朝イチできた甲斐がありました。
大自然のドームに感動していただきました。

2本目は巨大な石柱がたくさんのルートへ。

次はだいぶ余裕もできてかなりゆっくり鍾乳石も見る余裕ができたそうです😊
セノーテダイビングは海と違うことだらけで戸惑うことが多いですが、慣れてくるとより楽しむことができます✨
昼食時にはすでにダイビングの車もたくさんいて賑わっていましたが、我々はそんな中貸切状態を楽しめたので満足満足〜

天気も抜群で最高の日でした😊

光のカーテンは綺麗だし、鍾乳石は迫力満点だし、満足していただけたようで嬉しいです😆🎵
是非またお越しいただき別のセノーテも楽しんでください!本日はこの辺で〜Buen dia〜
*写真は過去のものなどを使用しております。


2024年のモブラスイムツアー予約受付中です!!

モブラスイムツアーの詳細はこちら➡️https://www.diveclub-marumar.com/news/mobulaswim/

ダイブクラブまーるまーるは📢クレジットカード決済を始めました❗️☺️是非ご利用下さい❗️ 📢

WebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報、ダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿

是非フォロー宜しくお願い致します🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com

instagram : @diveclub_marumar 

Facebook : Dive Club MaruMar

公式LINEアカウント:ダイブクラブまーるまーる ID:@334yxyhw

#mexico #playadelcarmen #diving #cozumel
#メキシコ #プラヤデルカルメン #体験ダイビング #コスメル

この記事を書いた人