The ゼイタク!✨

Buenos días!むねおきです
プラヤデルカルメンはまた寒波の影響?で昨日から北風になり一気に涼しくなりました。
日中は25℃前後で、朝晩は20℃をちょっと下回ったり。🥶
いやいやそんな寒くないじゃん!っという声が聞こえてきますが、年中30℃前後で過ごしているプラヤの人間にはちょっと厳しいのです。。。
冬も終わったかな〜っと思うほど暑い日が続き涼しかったのが恋しかったので嬉しいです!
これが最後かな?あと一回ぐらいあるかな?

さて本日はセノーテマラビジャへ行ってきました!
「マラビジャ」とはスペイン語なのですが、日本語で「驚異・見事なこと」などの意味を指します。
このセノーテはまさにそんな「マラビジャ!」という言葉がぴったり!
直径5mの穴からエントリーするともう眼下には自然に発生した硫化水素の雲と野球場ほどの広さはあるオーーーキいホールが広がっています❗️😳
そしてセノーテの水の綺麗さもあり全体が見渡すことができます。
美しすぎる。✨
そしてなんといってもそのエントリーした直径5mの穴からはズドーン❗️っと巨大な光がまっすぐ降り注ぎます。


もはや自然にできたとは思えない世界です。
ダイバーを入れての風景もめちゃくちゃ綺麗。


まるでスポットライトが当たっているようです。
ハングオーバーには空気溜まりがあり、反射を利用してひっくり返すと摩訶不思議な写真を撮ることもできます。

天地逆転。水たまりではなく空気溜まりです!
摩訶不思議〜
無加工。正位置!どこの世界??


今日はフリーダイバーが1組いるだけで他のダイバーはおらず完全貸切状態!
太陽光入り放題の最高のワンダイブでした!


ん〜満足満足!
なんとも贅沢なダイビングでした〜
それではまた明日〜Buen día〜


2024年のモブラスイムツアー予約受付中です!!

モブラスイムツアーの詳細はこちら➡️https://www.diveclub-marumar.com/news/mobulaswim/

ダイブクラブまーるまーるは📢クレジットカード決済を始めました❗️☺️是非ご利用下さい❗️ 📢

WebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報、ダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿

是非フォロー宜しくお願い致します🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com

instagram : @diveclub_marumar 

Facebook : Dive Club MaruMar

公式LINEアカウント:ダイブクラブまーるまーる ID:@334yxyhw

#mexico #playadelcarmen #diving #cenote

#メキシコ #プラヤデルカルメン #ダイビング #セノーテ

この記事を書いた人