全く新しい世界❗️✨

Buenos días!
むねです。
朝は涼しいのですが、日中は日差しがだいぶ強くなってきた気がします!
海から上がると涼しくて寒いぐらいなのになぁ~
だんだん夏が近づいてきているのかな。。。🌞🥵
大体季節の変わり目に体調を崩しがち、高熱だしがちなので心配だな〜

さて本日は北米の方面からお越しのお客様とコスメル島で体験ダイビングを行いました!
普段は山々に囲まれた場所で生活されているそうで、スノボー三昧だったので海に行きたい!とのことでお越しいただきました😆
フェリーに乗る段階から海の綺麗さに感激されてダイビングが待ち遠しい!
しっかりブリーフィングをして海の世界についてしっかり学んでいただきます。
スノーケリングのウォーミングアップで楽しみが止まりません💦

そして器材を背負っていざ海へ!
タンクの重みでこんなに重いのかとびっくり!
水中ではこれが重要なのはのちにわかりますよ〜

いざ海へ!!

今日は天気も良くて透明度も抜群!
初めての海の世界なのでスタートこそあたふたしていましたが徐々に慣れてきた様子。
水中で姿勢を保つのも一苦労ですね!
しかし、しっかり落ち着いてスイスイ泳ぎ始めます🏊💨

カリブ海はまさにパラダイス!🏝️
色々な色をした魚がお出迎え〜
フエダイの群れを見つけてポーズ!
楽しいが止まらない!

リーフの下を見るとカリブ海の固有種であるドラムフィッシュの大人がウロウロ〜
大きいサイズでとてもおもしろい魚で興味津々です。

あっという間に1本目が終わってしまい、お昼を食べながらちょっと休憩しながら全身で日光浴〜😎

そしてダイビングのおかわり!🍚

もっと潜りたい!とのことで2本目のダイビングへ!
先ほど見たドラムフィッシュの今度は幼魚を発見♪
今度は小さくてヒラヒラした背びれと尾びれが可愛い😍
後ろにはエイは休憩中でした。

近くにある洞窟へ冒険へ向かいます❗️
中には小魚やハタンポの群れがいっぱいでライトを当てるとキラキラとシルバーに光って綺麗!!!✨
ユカタンの地形をフルに楽しめるダイビングでした。

あっという間に帰りのフェリーです。
すでにまた潜りたいな〜っとすっかり海の虜です。
次回は是非ライセンスを取得してまたお越しください😆

それではまた明日〜buen día〜


2024年のモブラスイムツアー予約受付中です!!

モブラスイムツアーの詳細はこちら➡️https://www.diveclub-marumar.com/news/mobulaswim/

ダイブクラブまーるまーるは📢クレジットカード決済を始めました❗️☺️是非ご利用下さい❗️ 📢

WebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報、ダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿

是非フォロー宜しくお願い致します🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com

instagram : @diveclub_marumar 

Facebook : Dive Club MaruMar

公式LINEアカウント:ダイブクラブまーるまーる ID:@334yxyhw

#mexico #playadelcarmen #diving #cozumel
#メキシコ #プラヤデルカルメン #体験ダイビング #コスメル

この記事を書いた人