念願のカリブ海でダイビング❗️🤿

Buenos días!
むねおきです🐵
本日は世界でも屈指の観光島「コスメル島」で3ダイブを行ってまいりました〜
なぜ屈指かと言いますと各地より巨大豪華客船が入港するため、1日に何千人もの人がこの島を訪れます。
近くで見るとまるで超巨大マンション!
この大きさの船に乗っている人が降りてきて観光するとなると、すごく島の観光も栄えます。
さらに国際空港もあり、空路からも世界各国から人が訪れます。

さてそのコスメル島でのダイビングで見れるものは多種多様!
太平洋とは違いコスメル島でしか見れない固有種やカリブ海の固有種がたくさんです。
日本のヤッコの仲間であるエンジェルフィッシュも固有種です。


そして海洋保護区のため野生のロブスターがわんさか!
ある一つのリーフにはなんと10匹ほどにもなる大量のロブスターがひしめき合っていました。
さすが保護区ならではの光景です。
んーいいな〜。。。

そしてコスメル島でしか見ることのできないスプレンディッドトードフィッシュ🐟
青と黄色の配色がとても綺麗でファンになる人も続出?!
ナマズみたいなお顔ですがそれがチャーミーで可愛い〜

こちらは過去のお写真です。配色綺麗!

最後に豪華客船にちょっと近づいて記念撮影!笑
ダイビングできなくなったらいつかは乗ってみたいな〜っとちょっと夢見てみたり〜🤪

素敵なお写真をいただきましたK様ありがとうございました!

朝日を見ながら食べるパンもいいですよ〜!

是非またお越しいただきダイビングしましょう!
それではまた明日〜Buen día〜


2024年のモブラスイムツアー予約受付中です!!

モブラスイムツアーの詳細はこちら➡️https://www.diveclub-marumar.com/news/mobulaswim/

ダイブクラブまーるまーるは📢クレジットカード決済を始めました❗️☺️是非ご利用下さい❗️ 📢

WebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報、ダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿

是非フォロー宜しくお願い致します🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com

instagram : @diveclub_marumar 

Facebook : Dive Club MaruMar

公式LINEアカウント:ダイブクラブまーるまーる ID:@334yxyhw

#mexico #playadelcarmen #diving #cozumel
#メキシコ #プラヤデルカルメン #ダイビング #コスメル

この記事を書いた人