🎄ほにゃらら〜が今年もやぁてきた〜🎅

🎅メリークリスマス!🎄むねです!

クリスマスですね〜。

スペイン語でメリークリスマスは「Feliz navidad」と言います!

街はクリスマス一色です。

メキシコはこの日は一大イベントですので軒並みお店はお休みのところが多く、家族で過ごすのが慣用だそうです。

日本は恋人と過ごすイメージですが、全然違いますね!

あっ、でも私むねおきの一族はなんだか集まってどんちゃん騒ぎしてたそうで家族LINEで通知が来ておりました😂

家族によって違いますね〜

さてそんな幸せムードで本日はセノーテへ行って参りました!

行き当たりバッタリ旅行中という最高の旅行を楽しまれているお二人と本日は幻想の世界へ〜

照れ隠しらしく変顔してくれますH様。笑

チャックモールはいつも人で沢山ですが今日はちょっと少なめでした。

ダイビングショップもクリスマスはお休みのところが多いみたいです。

朝一番だったので水がとても澄んでいて綺麗でした!

こんな絶景を独り占めとは贅沢なクリスマス〜

2本目は移動をしてセノーテエデンへ行きました。

ここも人は少なく、カバーンのダイバーもたった数組。

終始ダイビングは貸切状態でした。

途中ちらっと太陽が出てきてくれて光のカーテンを見ることができました!

写真は過去のものです。

そしてセノーテ特有のハロックラインにお客様はびっくり!

モヤモヤした風景が目の前に急に現れるので初めは少し驚きますが慣れると摩訶不思議な光景を楽しむことができます。

透明度もよくて光も見れたし素晴らしいクリスマスダイビングでした。

昼食はベンチに座りながら食べようとすると周りには綺麗な鳥が集まってきました。

ここでも素敵なリアクションありがとうございます。笑
器用に止まって狙っている。

ユカタンヌレバカケスというメキシコ固有種でカラスの仲間だそうです。

可愛い綺麗なカラスですね🐦‍⬛

こちらの食べ物を狙っている様子。。。

あげたくなってしまう気持ちを堪えて愉快な昼食でした。

天気が崩れることなく素敵なクリスマスダイビングでした〜

それでは皆様また明日〜🎅Feliz Navidad 🎄 🎁


2024年のモブラスイムツアー予約受付中です!!

モブラスイムツアーの詳細はこちら➡️https://www.diveclub-marumar.com/news/mobulaswim/

ダイブクラブまーるまーるは📢クレジットカード決済を始めました❗️☺️是非ご利用下さい❗️ 📢

WebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報、ダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿

是非フォロー宜しくお願い致します🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com

📸instagram : @diveclub_marumar 

📖Facebook : Dive Club MaruMar

#mexico #playadelcarmen #diving #cenote

#メキシコ #プラヤデルカルメン #ダイビング #セノーテ

この記事を書いた人