暑すぎる!そんな日は避暑地セノーテへ!

Hola! しずこです!

つい先日、プラヤデルカルメンに春が来たーなんて思ったはずなんですが、体感はもはや
朝方はまだ暑くないのですが、昨晩は寝苦しくて今年初めてのエアコンをつけてしまいました🥵

こんなことでは本格的に来る夏を迎えるのが心配です😅

花粉がないのはいいですが、桜満開の日本の春が恋しくなりますね🙏🌸

さて、本日はピット/ドリームゲートの二本立てです!

当初雨が降る予報があったりと少し不安な空模様でしたが、いざ潜ると天気もばっちり!

木漏れ日から差し込む光がさらさらと気持ちがいいです🌿

光の角度が随分真っ直ぐになってきましたね!夏に向けて太陽の位置がどんどん真上に近づいて来ているのを感じます。

ライトが当たっている白い所は硫化水素のガス。水深30mの雲海です✨

途中曇ってビームが入らない時もふわーっと明るく神秘的です。

途中雲って光が入らない時も、ふわーっと明るく神秘的。

下を泳ぐダイバーの泡がシャンパンの泡のようで綺麗です🥂

他のダイバーの泡が素敵に見えるのもセノーテの魅力の一つですよね🙏

さて2本目はドリームゲートへ!

多種多様な鍾乳石!こちらはキノコみたい🍄

視線の先にはマングローブモーリー🐟

天井にできたエアーポケットに鍾乳石が反射して、まるで浮いているかのよう。

圧巻です。

上からのツララ状の鍾乳石と下からの石筍が繋がって、長い一本の柱になります。

すごくロマンチックじゃないですか?

それぞれに向かって成長し続けて一つになる姿は、長い年月をかけてやっと出会えた恋人同士みたいです。織姫と彦星みたいな…

こんなお花畑みたいなこと言ってますが、子供時代全く少女漫画の類は読まないタイプの子でした👧

さて、お天気の心配をしていましたが、最終的には快晴!とっても気持ちのいい一日でした😆

それでは本日はここまで!

Hasta luego!


ダイブクラブまーるまーるは📢クレジットカード決済を始めました❗️☺️是非ご利用下さい❗️ 📢

WebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報、ダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿

是非フォロー宜しくお願い致します🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com

instagram : @diveclub_marumar 

Facebook : Dive Club MaruMar

公式LINEアカウント:ダイブクラブまーるまーる ID:@334yxyhw

#mexico #playadelcarmen #diving #cozumel
#メキシコ #プラヤデルカルメン #ダイビング #セノーテ

この記事を書いた人