メキシコの治安も捨てたもんじゃない!

Hola!しずこです☺️

今日は先日のブログで書き切れなかった、とっても驚いた&嬉しかったことを書きます🙏

この日はコスメルで3ダイブし、目の前をマダラトビエイを通ったり、フレンドリーなタイマイに出会えたりとラッキーなことが沢山あありました🥰
1日ダイビングを満喫し、意気揚々とタクシーでコスメルのフェリーターミナルに戻ったのです。

フェリーの時間まで余裕もあることだし、モニュメントと一緒に写真を撮ろーう!とM様が携帯を出そうとした時 

 

ない 

 

携帯がない  
 

カバンのどこを探してもM様の携帯がないのです。
間違いなく先ほど乗ったタクシーの中とのことなんです。 

 

日本ならまだしも、ここメキシコで一度手から離れてしまった携帯が出てくるなんてことあるでしょうか😱

いつかのブログで宗沖がメキシコの治安について書いた事がありますが、先日、目の前でひったくりを目撃したこともあり、サーっと血の気が引きました😨 

とにかく近くのタクシー乗り場まで行き、スタッフの方に事情を説明すると

”タクシーの番号覚えてるか?”と。   

( ˙-˙ ) 
 

それ言われた時の私の顔まさにこんなでしたよ。番号なんて見てすらないのですよ。 

それがわからなければ、どうにもならないと。 
これはもうあれです、俗に言う詰んだってやつです。 

M様と2人、途方に暮れでその場に立ちすくんでいました。 

その時

 

”1000ドルだよー” 
 

突然横から声をかけられ、びっくりして声の方を見ると少し見覚えのある人が立っていました。 

一瞬頭にハテナマークが浮かびましが、あっ!とその人が誰なのか気付いた瞬間、その人の手の中に黒いスマートフォンが握られていることにも気がつきました。 
先ほど乗ったタクシーの運転手さんが、携帯の忘れ物があることに気がつき我々を探して届けに来てくれたと。 

そんな事がここメキシコであるのかとビックリ!!
もう歓喜でした。3人でハグして大騒ぎでした。 

何度も何度もお礼を伝え、チップという形で物理的にも感謝を伝えました🙏 

どうせどのタクシーだかわからないし、もーらい!となってもおかしくない、むしろその可能性の方が高いなか、困っている我々を見つけて携帯を届けてくれたタクシーの運転手さんには感謝しかありません。 

どこの国にも悪い人もいれば良い人もいるのだと心がホクホクした出来事でした☺️ 

最後に地獄から天国に戻ってきた直後のM様とツバメのモニュメントをパシャリ📸

ホッとしているのが見て取れますね🙏

気持ちのアップダウンが激しすぎて、この日のダイビングの記憶がなくなったとおっしゃっていましたが、帰りのフェリー内で無事記憶を取り戻されておりました😂 

いやー、治安が悪いと言われるメキシコも捨てたもんじゃないですね😆✨

それでは今日はここまで!

Hasta luego!


ダイブクラブまーるまーるは📢クレジットカード決済を始めました❗️☺️是非ご利用下さい❗️ 📢

WebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報、ダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿

是非フォロー宜しくお願い致します🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com

instagram : @diveclub_marumar 

Facebook : Dive Club MaruMar

公式LINEアカウント:ダイブクラブまーるまーる ID:@334yxyhw

#mexico #playadelcarmen #diving #cozumel
#メキシコ #プラヤデルカルメン #ダイビング #コスメル#治安

この記事を書いた人