奇跡の貸切ダイビング!朝一しか勝たん!💪

Buenos días!むねおきです。
プラヤデルカルメンは都市ガスというものがなく、どの家庭もプロパンガスを使用しています。🔥
固定で少し大きめのガスタンクがあるところは定期的にガス屋さんが来てガスを充填してくれますが、基本的に自力で動かせる程度の大きさのものが一般的です。
我が家でも20Lの小型のガスタンクを使用しています。
その場合はガス屋さんに連絡をすると回収に来てくれて充填をして届けてくれます。
ただ一時的に預かってもらわないといけないので早くて半日、長いと次の日になる場合があります。
特に何もなければそれでもいいのですが、待てない場合は街に数箇所ガスのスタンドがあり、そこにもっていくとすぐにチャージをしてくれます。
日本ではまずない体験ですが、ここでは日常茶飯事です。
自家用車やタクシーなんかでもガスのタンクを後ろのトランクに乗せて(この場合しまってないことがほとんでなので)運んでいる人を見かけます。
我が家も愛車のサオリ号で持って行きます。
そして今朝ランチの準備中にガスが切れてしまい慌てて朝の6時から充填をするために出かけるという一手間をいたしました。
どうしてこんな忙しい時に切れるのでしょう。💦

そんな朝バタバタしながら本日はセノーテドスオホスニクテハへ行って来ました!
本日は3ダイブということもあり気持ちちょっと早めのスタートでした。
ドスオホスパーク内にはまだこれから出勤?中のお馬さん🐴たちに遭遇しました。

着くとなんと大人気のドスオホスに関わらずまさかの我々のみノーゲスト!
日中ならこんなことないのですが、朝早く運がいいとこんなが起きます!
エントリーする直前でも誰も来ることなく、広い駐車場に我々だけだったのでつい撮影してしまいました。

M様完全貸切にて完全解放の巻😂

もちろんエントリー口もダイビング中も貸切!

完全独占でものすごい優越感です。
人気なセノーテだけあり、朝一で来ても大体1組2組はいるのですが今日はみなさんゆっくりのスタートだったのかな?

かなりじっくり大自然の鍾乳石の絶景を満喫いたしました。
お昼は快晴の空の下でゆっくりランチタイム〜

すでに日差しが真夏のような。。。
もう夏かな〜

そしてニクテハに移動です〜
お昼過ぎの時間帯で太陽もしっかり出ていて、なんといっても蓮の葉が綺麗!
午前中のドスオホスとはまた違った雰囲気のセノーテでした。
オープンエリアは蓮の花が咲いていたりとても綺麗〜

水中は映画館のスクリーンのように見える場所で洞窟の暗さと外の蓮がなんとも幻想的〜

吸い込まれるような風景でした。
セノーテでも全く違う種類のセノーテダイビングでした〜
朝一ダイビングサイコ〜!

本日はこの辺で〜Buen día〜
*一部過去の写真を使用しています。


ダイブクラブまーるまーるは📢クレジットカード決済を始めました❗️☺️是非ご利用下さい❗️ 📢

WebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報、ダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿

是非フォロー宜しくお願い致します🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com

instagram : @diveclub_marumar 

Facebook : Dive Club MaruMar

公式LINEアカウント:ダイブクラブまーるまーる ID:@334yxyhw

#mexico #playadelcarmen #diving #cenote
#メキシコ #プラヤデルカルメン #ダイビング #セノーテ

この記事を書いた人