どんより曇り空からラッキー連続のコスメルダイビング!

Hola!しずこです☺️

昨日はコスメル島で潜ってまいりました😁やはりプラヤデルカルメンまで来たらカリブ海は外せません😆

朝家を出ると外は雲で真っ暗☹️

少しで良いからお日様出てくれないかなーと祈りながらコスメルに向かうと、少しづつ空が明るくなってきて、ダイビングを始める頃には綺麗に晴れてくれました!

やったー!良い事ありそう😍

その期待に応えるようにエントリー後すぐにマダラトビエイが近くを通っていきました!ラッキー! 

白い砂と美しいカリビアンブルーに入った瞬間からうっとりです。

少しブランクがあるとのことだったので、1本目はのんびり水慣らしからと考えていましたが、なんの問題もなくスイスイでした😊

リーフの間をすり抜けるように泳いでいるM様をチラリと確認すると、見覚えのあるシルエットが…   

”Mさん!後ろ!後ろ!!”

ん?

え?

んんん?

あ!!

この姿は

マダラトビエイカムバックーーーーー!!

近いーーーーー!!!!

おおお…

なんて美しい模様なんでしょう…

こちらがあまりに動かないせいが、ギリギリまでこちらの存在に気付いていなかったようで本当に目の前を通っていきました!手を伸ばせば間違いなく触れてしまえるほどの距離…めちゃくちゃ興奮しました!! 

写真では伝わりにくいですが、とっても大きいんですよー😍

ホクホク🥰

その後もフレンドリーなタイマイと2ショット撮ったり

トードフィッシュやドラムフィッシュ、バラクーダも見ながら、のんびりと3ダイブ楽しんでいきました😊

天気も良くなったし、見たかった生き物も見ることができたし、最高でしたねー!なんて意気揚々と帰路についたのですが、ここで事件は起きたのです。

本当はそのハプニングについてもまとめて書くつもりだったのですが、少し長くなってしまいそうねので、後日追記していきたいと思います!

何はともあれラッキーで最高な1日になりました😆

それでは本日はここまで!

Hasta luego!!


ダイブクラブまーるまーるは📢クレジットカード決済を始めました❗️☺️是非ご利用下さい❗️ 📢

WebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報、ダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿

是非フォロー宜しくお願い致します🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com

instagram : @diveclub_marumar 

Facebook : Dive Club MaruMar

公式LINEアカウント:ダイブクラブまーるまーる ID:@334yxyhw

#mexico #playadelcarmen #diving #cozumel
#メキシコ #プラヤデルカルメン #体験ダイビング #コスメル

この記事を書いた人