弾丸!陸観光の旅!〜ピンクラグーン編〜

Hola! しずこです☺️

本日のブログは先日の弾丸!陸観光の旅!〜チチェンイッツァ編〜の続きです🎶
近年InstagramなどSNSで映えスポットとして注目を浴びているピングラグーンに行ってきました!
日本ではピンクレイクという名前の方が一般的かもしれません😃


たっぷりチチェンイッツァ遺跡の探索をした後、さっくりお昼を食べて再びドライブ🚗
周りの景色はひたすらジャグル!ちょこちょこと小さい街を通っていきます。

どこの町にもメインの通りに大きな教会がありますね⛪️

小さな町と言いましたが、のんびり車で走っていても5分くらいで街を抜けてしまうくらいのサイズ感。
そこに住んでいるいる人同士みんな顔見知りなんでしょうね👪なんだか沖縄の離島みたいだなと感じました☺️

1900年代、ユカタン半島には列車が走っていたそうですが、その時の線路でしょうか?

ひたすらジャングルだー、と思いながらドライブしていましたが、よく見てみるとプラヤデルカルメンの木々とは雰囲気が違う?😳
プラヤデルカルメン近郊のジャングルはモリモリと背が高く生い茂っているのですが、サボテンが沢山生えている場所があったり、背の低い植物が群生していたり、移動していくと少しづつ景色が変わることに気がつきました。
ユカタンと一言で言っても、群生している植物の種類も街の雰囲気も違うんだなと新しい発見でした!

お!川を渡ってそろそろ海が近いですね!
という事は…

おおおーーー!!!塩だー!!塩の山ー!!


有名なピンクラグーンですが正式名称は『Pink Lagoon Las Coloradas
ピンクラグーンと言うのは塩を生産するための塩田で、美しいピンク色に見えるのはそこに赤い色素の微生物が生息しているからだそうです。ピンクに見えたり見えなかったりするのは、その微生物が大量に発生する時期や、湖のコンディション次第だからなんですね🤔

ここでは、ツアーに申し込んで泥パック体験や、モニュメントの前で写真を撮ることもできるのですが、今回我々がここへ来たのは、野生のピンクのフラミンゴを見たい!というのが目的でした🦩


塩田に到着する前から遠くにピンクの水面が見えてきました!が黙々とフラミンゴを探していた為、写真は1枚もありません。笑

その後無事フラミンゴを見つけじっくり観察することができましたが、こちらも遠すぎて写真は残っておりません。笑

映える写真は全くありませんが、心のシャッターはしっかり切りましたので大満足です。

先ほどまでピンクだった場所に戻ったらブラウンレイクになっていたけど来た証拠に撮った写真です。

こちらは前回むねおきがピンクラグーンに訪れた際の写真です!

ピンクなものはピンクなうちに写真に納めることをお勧めいたします!

今回チチェンイッツァピンクラグーンの2箇所をふらりと車で弾丸旅しましたが、観光にこられる皆さんにお伝えしたいことが一つあります。

とっても遠い!!

です!!!

この日の走行距離は約630km。東京から上に行ったら秋田、下に行ったら和歌山県行ける距離なんですよね😳

メキシコは大変大きな国なのでさらりとMAPで見るとピンと来ませんが、この距離の移動プラス観光をしようと思うとかなりハードです!
ご自身の運転で、しかも日帰りで行くとなるととっても大変なので、是非ツアーで行く事をお勧めします😂

次はどこへ行ってみようかなー😍

それでは本日はここまで!
Hasta luego!


ダイブクラブまーるまーるは📢クレジットカード決済を始めました❗️☺️是非ご利用下さい❗️ 📢

WebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報、ダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿

是非フォロー宜しくお願い致します🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com

instagram : @diveclub_marumar 

Facebook : Dive Club MaruMar

公式LINEアカウント:ダイブクラブまーるまーる ID:@334yxyhw

#mexico #playadelcarmen #diving #pinklagoon
#メキシコ #プラヤデルカルメン #ピンクレイク

この記事を書いた人