最近の個人的サーベイ🔍

Buenos días! むねです。

先日は映画「🍭ウォンカ🍫」を見に行きました。

この映画は前作?「チャーリーとチョコレート工場」の過去のお話しのようなものなのですが、そのチャーリーとチョコレート工場が過去に上映されたのがなんと2005年!かれこれもう18年前です!

そんなに、昔のことだったのですね。時間が経つのが早くてびっくりです。

最近では平成の懐かしい〜や、平成あるある!などをよく目にします。

子供の頃に見た昭和のブームやあの頃は〜を見ていたのが我が身となると本当に時が経ったな〜と思いました。

極め付けは皆さんもテレビで目にすることのある番組の初めに出るテロップ。

📺「テレビから離れて、部屋を明るくして見てね❗️」👀

この注意書きが出るきっかけになったポケモン事件(ポリゴン事件)をリアルタイムで見たのが1997年のことです。

むねおきくん小学校一年生でした。

いつかおじーさんになってポケモンがあったらいうんだろうな〜「知っているかい?このテロップはなぁ〜👴」なんて。

そんなことを呑気に考えながら日々過ごしております。

最近は「セノーテカラベラ」のケーブエリアを探索しております。

マップはあるのですが、どこにどうルートのラインがあるのかわからないのでメモをカキカキ✏️しながら進むのが冒険してるみたいで楽しい〜

カバーンエリアは広くないのですが、なんといってもここはハロックラインとその下の透明度が信じられないぐらいクリアで異世界のようです。

しっかり海水でライトを照らすと真っ青のなんとも綺麗な世界は見ることができます。

ケーブダイビングをすると綺麗なハロックラインやクリアな「海水」の透明度を見ることができるのですが、カバーンエリアで見れる場所はかなり少ないです。

この透明度とハロックラインを見るだけでも価値あり!なセノーテカラベラのご紹介でした。

それではまた明日〜Buen día〜

*写真は過去のものを使用しております。


2024年のモブラスイムツアー約受付中です!!

モブラスイムツアーの詳細はこちら➡️https://www.diveclub-marumar.com/news/mobulaswim/

ダイブクラブまーるまーるは📢クレジットカード決済を始めました❗️☺️是非ご利用下さい❗️ 📢

WebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報、ダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿

是非フォロー宜しくお願い致します🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com

📸instagram : @diveclub_marumar 

📖Facebook : Dive Club MaruMar

#mexico #playadelcarmen #diving #cavediving #cenote

#メキシコ #プラヤデルカルメン #ダイビング #セノーテ #ケーブダイビング

この記事を書いた人