カリブ海に面した美しい遺跡、トゥルム遺跡

Hola! しずこです☺️

突然ですがみなさん映画はお好きですか?

私は大好きです😍家で観るのも、映画館に行くのもどちらも最高です!

先日も、どうしても観たい作品があり一人で観に行ってきました。

平日の昼間という事でガラガラです。観たい映画のチケットも一番乗りです!

時間になり意気揚々と劇場に入ると、誰もない😳

まぁそのうち誰か来るよね、なんてぼんやりしてましたが

 

あ…

消灯…

 

始まってしまいました。観客1人。

この日の映画はライブのダイジェストのような作品だったのですが、贅沢過ぎました。

完全に私一人の為のライブでした。

感動して泣いても、拍手しても、音に合わせてユラユラしても、誰の目も気にする必要ありません!

約3時時間のプライベートライブを満喫することができました!

私の為に熱唱するビヨンセ

さて、ここからは本題です!

先日ダイビングの後にトゥルム遺跡に行って参りました!

マヤ文明後期に城塞として栄えたトゥルム遺跡。

遺跡というと、鬱蒼と生い茂ったジャングルの中や、荒野のような所に存在するイメージがある方もいるかと思いますが、こちらの遺跡は海岸線に面した所に位置しています。

遺跡の目の前は真っ白なビーチとカリビアンブルー!

当時、交易の場として栄えていたトゥルム遺跡。この遠浅のビーチに守られていたんですね。

そして遺跡の上の方にある小さな穴から、遠く水平線からくる船をチェックしていたそうです。

近くで見ると様々な彫刻がされています。

セノーテもありました!

全体的に緑も多く、歩いていてとても気持ちがいいです☺️

徒歩1時間半ほどで回れるので、ダイビング後に立ち寄るのもいいかもしれません✨

それでは本日はここまで!

Hasta luego👋


2024年のモブラスイムツアー約受付中です!!

モブラスイムツアーの詳細はこちら➡️https://www.diveclub-marumar.com/news/mobulaswim/

ダイブクラブまーるまーるは📢クレジットカード決済を始めました❗️☺️是非ご利用下さい❗️ 📢

WebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報、ダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿

是非フォロー宜しくお願い致します🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com

📸instagram : @diveclub_marumar 

📖Facebook : Dive Club MaruMar

#mexico #playadelcarmen #diving #snorkeling #cenote

#メキシコ #プラヤデルカルメン #ダイビング #セノーテ #スノーケリング

この記事を書いた人