🤿スノーケルでも最高!

Bueno días!むねおきです!

今週はメキシコ湾にあった低気圧の影響?でプラヤデルカルメンでは珍しくどんより天気が続いていました。

昨日なんて1日中雨が降ってる始末!😅

遥々日本からメキシコ🇲🇽にこられた方はがっかりですが、この雨のおかげでセノーテのお水もあるので、なんとも言えません😅

夜降って昼はカンカン照り!なんてうまくはいかないですよね〜

自然だから仕方ない。

でも実は私曇りのセノーテも大好きです!😊

なぜかというと、光があると明るすぎて遠くまで見えませんが曇りだとちょうどいい明るさなのです!

何事も考え方次第ですね!

さて本日はリクエストをいただきセノーテへ行きスノーケリングで写真撮影を行いました。

昨日までの雨が嘘のように朝からなんと天気抜群!太陽さんさん🌞!

この天気の変わりようにみんなでびっくりでした。

やっぱり太陽はいいですね〜

朝一番でまだ他のお客様がいらっしゃらず、貸切セノーテ状態でした。

誰もいなくて静か〜
じわじわと朝日が昇って・・・

水もとても澄んでいて清々しい♪

このセノーテのオープンエリアには蓮の葉が一面に生い茂っています。

水の中とは思えない幻想的な世界が広がっています。

まるでおとぎ話のようですね。

お写真はY様よりいただきました!ありがとうございます〜🥺どれも素敵な写真😭

さすが一眼カメラ!

普段はダイビングで洞窟の中から見た景色は映画のワンシーンのようなファンタジックな画を見ることができるのですが、あまりスノーケルで来るのも価値ありですね🤔

今後もしかするとツアーに組み込んでもありかも🤔っと思ってしまいました。

水面にはなんと蓮の花も🪷咲いていてあまり見ることができないのでちょっとラッキー!

白くて小さいなんともキュートなお花でした。

ダイビングだけではなくスノーケルでも楽しめるセノーテは最高でした!

以上、むねおきでした〜それではまた明日! Buen día❗️


2024年のモブラスイムツアー予約受付中です!!

モブラスイムツアーの詳細はこちら➡️https://www.diveclub-marumar.com/news/mobulaswim/

ダイブクラブまーるまーるは📢クレジットカード決済を始めました❗️☺️是非ご利用下さい❗️ 📢

WebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報、ダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿

是非フォロー宜しくお願い致します🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com

📸instagram : @diveclub_marumar 

📖Facebook : Dive Club MaruMar

#mexico #playadelcarmen #snorkel #cenote

#メキシコ #プラヤデルカルメン #スノーケル #セノーテ

この記事を書いた人