読めない天気ですが・・・💪

Bueno días❗️むねです。

先日なんだか涼しいな〜なんて思ったのに、ここ最近は夏🌞が戻ってきたかのように暑いです。

夏に後戻りでしょうか?やだな〜

もうクーラーとはしばらくお会いしない予定なのですが、、、我慢我慢!

さて本日はセノーテ「チャックモール」へ行ってまいりました。

光のカーテン✨を見たい!そんな熱いご要望をいただいたのでなんとしても見ていただきたい!

ここチャックモールは写真の持ち込みが禁止されていますが、その代わりプロカメラマンに撮影してもらい購入することができます。

あまり自分のダイビングしている姿を撮っていただくことが少ないのでとても貴重な機会です。

しかもセノーテの光のカーテン✨をバックに!

1本目は別のルートを通り、2本目光がいい感じになるはず!

ちょっとお菓子とパイナップルで水面休息〜

パイナップルを食べていると、昨日お客様がにスーパーへお買い物でスーパーに行かれたそうです。

するとなんと🧅玉ねぎが300円!だったそうです!

そんなまさか〜😅

どうやらキロ売りの表示を見ていたそうです💦

日本だと1個単位で売られていますが、メキシコは野菜や果物がキロで表記しているので、そのまま袋に入れてレジに持って行きお会計💰をします。

なので玉ねぎ1キロで300円ほどですのでご安心ください😁

そんなこんな他愛のないお話をしているとなんだか雲行きが怪しくなってきました。。。

はい。スコール🌀です。

まさにバケツ🪣やらタライやらをひっくり返したような土砂降りでした。😱

まさか2本目に回したのが凶と出たか、、、?

しかしそんなスコール🌀も15分ほどで終わってまた快晴に戻りました。

一安心🥺

無事に100%の光のカーテンを見ることができてうまく天気を味方につけることができました。

今回は過去の写真を掲載させていただきます。

お昼にはタコライスを頬張りながら、放し飼いワンちゃんと戯れてみたり〜

お客様の日頃の行いでバッチリダイビングができました。

それではまた明日〜Buen día〜👍


2024年のモブラスイムツアー予約受付中です!!

モブラスイムツアーの詳細はこちら➡️https://www.diveclub-marumar.com/news/mobulaswim/

ダイブクラブまーるまーるは📢クレジットカード決済を始めました❗️☺️是非ご利用下さい❗️ 📢

WebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報、ダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿

是非フォロー宜しくお願い致します🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com

📸instagram : @diveclub_marumar 

📖Facebook : Dive Club MaruMar

#mexico #playadelcarmen #diving #cenote #chacmool

#メキシコ #プラヤデルカルメン #ダイビング #セノーテ #チャックモール

この記事を書いた人