🏝️コスメル島フルコース🦞!

Buenos días!むねおきです!
ここ数日寒気の影響か北風が吹き始めて冬に逆戻り。
朝晩は少し気温が下がり過ごしやすくなりました。
朝窓を開けると涼しい空気で気持ちがいいです!
ただ北風が強くなるとコスメル島は港が閉まってしまいダイビングができなくなってしまうのがちょっと難点。
冬の時期はそのためツアー催行ができないこともよくあります。

さてそんな中本日は港が空いたのでダイビングができるということでフェリーに乗っていざコスメル島へ💨
雲ひとつない晴天の空でカリビアンブルーの海がお出迎えです🌺
1本目はドロップオフの地形ダイビングです。
透明度は30mほどあり浮遊感抜群🛫
地形もとても面白く、太陽さんさんなので光も差し込んでとても綺麗です。


そしてドロップオフを過ぎてリーフの上を泳いでいると「ホースアイジャック(ギンガメアジの仲間)」の10匹ほどの群れ発見!


サイズも大きく見応え抜群でした❗️


同じ数技ぐらいの群れを2度ほどみてこれが固まってくれればな〜なんて安全停止をしているとなんと願いが叶ったのか100匹ほどの大群が川のように泳いでいるではないですか!
安全停止中だったので残念ながら映像はございません😅

2本目は15mぐらい水深のリーフに沿って生物探しです。


ここでは固有種トードフィッシュやドラムフィッシュの幼魚まで見れました♪


幼魚はヒラヒラしてて可愛い〜
そして極め付けは砂地にマンタ!?っと思うほど巨大なマダラトビエイを発見!

ちょっと離れているので証拠程度です💦

本当に大きいので子マンタ以上はあります。
柄もちょっと日本で見れるものと違うのでカリブ海仕様なのかな?
兎に角オールスターを見ることができて大満足!

セノーテだけではなくカリブ海も最高!な1日でした✨
それではまた明日〜Buen día〜


2024年のモブラスイムツアー予約受付中です!!

モブラスイムツアーの詳細はこちら➡️https://www.diveclub-marumar.com/news/mobulaswim/

ダイブクラブまーるまーるは📢クレジットカード決済を始めました❗️☺️是非ご利用下さい❗️ 📢

WebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報、ダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿

是非フォロー宜しくお願い致します🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com

instagram : @diveclub_marumar 

Facebook : Dive Club MaruMar

公式LINEアカウント:ダイブクラブまーるまーる ID:@334yxyhw

#mexico #playadelcarmen #diving #cenote

#メキシコ #プラヤデルカルメン #ダイビング #セノーテ


この記事を書いた人