癒し100%!天空が生まれた場所『シアン・カーン』!

Hola!しずこです☺️

日本は例年より2週間遅い沖縄の梅雨入り、台風1号も来ているということですが、こちらの梅雨はどこに行ったのでしょうか?

こちらは日頃から暑いのだから大して変わらないだろうと思っていたら、本当に暑い!!!

私はあまりクーラーが得意ではないのですが、流石に具合が悪くなってきたのでつけました😂

さてさて、そんな暑い日にもってこいな『シアン・カーン』に行ってきましたよー!

シアン・カーンはユカタン半島の東側に位置する大きな自然保護区です。

マヤ語で「天空が生まれた場所」を意味するシアン・カーン(Sian Ka’an)
巨大なラグーンに空が映し出されてとても美しいです。それにしても素敵なフレーズを作りますね🙏

ここではマヤの人々が作り出した水路を、身体一つで流されるという特別なアクティビティを楽しむ事ができるんです!

まずは船に乗ってラグーンの中を進んで行きます。


お水は緑っぽいのかな?と思ったら凄く綺麗😍

石灰のおかげで砂が白く、底まで透けた美しい水路を進んでいきます。

マングローブの根までスケスケです!

ここからは船から降ろしてもらい、身一つで水路を流されて行きます!

ライフジャケットを履くという独特のスタイル。
大きなオムツのような、お相撲さんスタイルで楽にプカプカ浮く事ができます😍

これがまた本当に気持ちいいんです〜

世の中の嫌な事がなんだかどうでも良くなってきます。

そしてこの景色です

木漏れ日と青空と流れる雲

こんなにゆっくり空を見る事ってあまりない気がします。

はあぁー

気持ちいー

適度な流れがまた良いんですねぇ🤤

こんな間近でマングローブも見れちゃいます!


手付かずの遺跡もあちこちに点在しています。


個人的に大大大好きなアクティビティです🥰

ダイビングの中休みに、心と身体を癒しにシアンカアンにお越しになってみてはいかがでしょうか?☺️

それでは本日はここまで!
Hasta luego!


ダイブクラブまーるまーるは📢クレジットカード決済を始めました❗️☺️是非ご利用下さい❗️ 📢
WebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報、ダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿
是非フォロー宜しくお願い致します🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com
instagram : @diveclub_marumar 
Facebook : Dive Club MaruMar
公式LINEアカウント:ダイブクラブまーるまーる ID:@334yxyhw

#mexico #playadelcarmen #cenote 
#メキシコ #プラヤデルカルメン #ダイビング #セノーテ

この記事を書いた人