いいことたくさんな1日でした〜😆

Buneos días!むねです。
本日はセノーテピットドスオホスへいってきました。
朝一番乗りでセノーテに向かうとなんとピットには車が一台だけ!
ずーっとドスオホスパーク内どこにっても車がいっぱいでしたが、すごく久しぶりに空いています!
これはかなりレアなケース。
エントリーすると先に入っていた1組がちょうど上がるところで貸切状態でした。
夏に向けてどんどん日差しが垂直になっているので、すでに水底に届いているではないですか!

これぞ夏のピット!
迫力満点でした🎵

そしてドスオホスへ移動すると、、、
いつも駐車場は車が停められないほどたくさんですが、ここでもガラガラ。
数台車がいるだけでセノーテの中も空いているではありませんか。
なんともラッキー!
春休みの休暇が終わった影響でしょうか?
すごくのんびりゆっくりダイビングを楽しむことができました。
そしてバットケーブも貸切〜
さらにここでも夏限定の光がすでに差し込んでいました。

普段は大人気でどこに行っても人がいるセノーテですが今日はなんだか得をした気分でした😆

そしてセノーテから上がって後片付けをしていると何やら車で音が、、、
なんと窓ガラスやサイドミラーに反射する自分の姿を見て威嚇?をしている鳥🐥が!

とても鮮やかで黄色の体色をしている、コオレンジムクドリモドキという鳥です。
ユカタン半島に生息する鳥で、なんだか幸せを運んでくれそう〜

さらに今日は北アメリカ大陸では皆既日食が行われました!
去年ユカタン半島でほぼ100%の皆既日食を盛大に見忘れて大後悔をしていたので、今回は30%ほどの隠れ具合でしたが、ちょうどお昼休憩の時で忘れずにしっかり見ることができました!

リベンジ成功!
晴天で直視はできないですが、雲にビミョーに隠れたタイミングで欠けている姿を見ることができました。
よかったよかった〜😆

今日は悠々ダイビングも楽しめたし、皆既日食も見れたし幸せの鳥も見れたしいいこと尽くしの1日でした!
それでは本日はこの辺で〜Buen día!
*過去の写真なども使用しております。


ダイブクラブまーるまーるは📢クレジットカード決済を始めました❗️☺️是非ご利用下さい❗️ 📢
WebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報、ダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿
是非フォロー宜しくお願い致します🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com
instagram : @diveclub_marumar 
Facebook : Dive Club MaruMar
公式LINEアカウント:ダイブクラブまーるまーる ID:@334yxyhw

#mexico #playadelcarmen #diving #cenote
#メキシコ #プラヤデルカルメン #ダイビング #セノーテ

この記事を書いた人