🐡まだまだ開拓できる!🐚

Buenos días! むね です!

昨日に続き今日も元気にマクロ、ちっちゃいものクラブのコスメルダイビングへ行きました!

今日も元気な小さすぎるドラムフィッシュ🥁の赤ちゃん〜

可愛すぎますね〜

このサイズ感だとかなり写真に収めるのが難しいし、肉眼でもすぐに焦点から外れてしまう!

そして幼魚の時はドラムフィッシュ🥁とは別のハイハットにもめちゃくちゃ似ています!

過去の画像ですが顔周辺を見てもらうとわかると思います。

スポテッドドラムフィッシュ(幼魚)
ハイハット(幼魚)

•ドラムフィッシュ🥁は顔の模様が縦縞模様(右)

•ハイハットは顔から尻尾にかけてまっすぐ横縞模様(左)

写真で見るととてもわかりやすいですが、ドリフトの流れの中でしかもチョロチョロ動き回るこの子達を識別するのは難しい〜!

もう少し大きくなればわかりやすいのでが、、、

成魚になると浮き袋から音を鳴らすため太鼓の「🪘ドラム🥁」を名前につけられました。

いつか聞いてみたいですね〜

成魚も珍しくいたのですが、穴の中ということもあり写真はありません🙇

他にもまだ幼魚の模様のフレンチエンジェルフィッシュやコスメル固有種トードフィッシュなどなどがいました。

写真は過去のものになります。

今日はマクロDayでしたが、ふと中層にはかなり大きめ小マンタほどの大きさのマダラトビエイがいたりと大小様々な楽しいダイビングでした!

中々この島でマクロをやるダイビングショップが無いので、まだまだ可能性があるようなそんな気がします!

ご興味のある方はぜひ一緒に探索しましょう😄

お写真をご提供頂いた「アイ様」素敵なお写真ありがとうございました🙇

以上久々に地形以外のマクロEYEを使ったむねおきでした〜Buen día〜


2024年のモブラスイムツアー約受付中です!!

モブラスイムツアーの詳細はこちら➡️https://www.diveclub-marumar.com/news/mobulaswim/

ダイブクラブまーるまーるは📢クレジットカード決済を始めました❗️☺️是非ご利用下さい❗️ 📢

WebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報、ダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿

是非フォロー宜しくお願い致します🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com

📸instagram : @diveclub_marumar 

📖Facebook : Dive Club MaruMar

#mexico #playadelcarmen #diving #cozumel

#メキシコ #プラヤデルカルメン #ダイビング #セノーテ#コスメル

この記事を書いた人