久しぶりのコスメルはやっぱり最高でした!

Hola!しずこです!

本日はコスメルで潜ってまいりました!

コスメルの街は今も死者の日の名残が残っていてとても可愛いです😍

Dive1:パランカール・ラドリージョス
Dive2:パソデルセドラル
Dive3:パライソ

本日はこちらの3本立て。

1本目はまず深場へ!

30m近い深度まで降りてることに気付かないほど明るいです。

穴の中を通ったり

流れに乗ってそよそよ泳いだり

今日は全てのダイビングでトードフィッシュを見る事ができましたが、1本目の子はダイバーにもライトにも動じず、しっかりと見る事ができました!

休憩中もビーチを満喫!

突然目の前に来たエイにビックリ🤣
おおーーー
大きい…😳
小さい子もきた!

続いて2本目はエントリー直後潜降を始めると、遠くにナースシャークの姿を発見! 
ゆるゆると近づいてきてくれましたが、ゴープロに収めるには遠すぎました😂

このポイントは流れがあって気持ちがいい〜

コスメルの水中サインとパシャリ📸

とっても小さいハイハットが岩陰でぴょこぴょこしていて可愛いかったですが、こちらもゴープロで撮るのは無理でした🤣

穴の中、よく見るとスパイニーロブスターの後ろにカニが。誰ですか海鮮セットって言ったのは。

ヒョコっと顔を出したイエローヘッドジョーフィッシュ。 

流れが穏やかな所に集まるホワイトグラント。

そして3本目!こちらもエントリー直後の潜降中、向こうからマダラトビエイが向かってくるー!

どうしていつもバタバタしてるタイミングなんだと思いつつも、皆さんしっかり見る事ができました☺️

それにしてもゴープロだと遠いですね😂

ものすごいズイズイ来るフレンチエンゼルフィッシュ。

バラクーダやブルーエンジェルフィッシュの幼魚も見る事ができましたが、どちらもお豆のようにしか写らなかったので割愛いたします。笑

最後の1本は穏やかな流れの中、のんびり生き物探しのダイビングでした☺️

最後に

本日のランチはメキシコらしいものということで具沢山トルタ🥯

昨日バレンティーナソースにはまっていたA様。ローカルのスタッフがとても辛い!と言っていたソースをダバダバかけておられました。

メキシコ人よりメキシコ人!🇲🇽

私は大人しく辛くない方のソースをいただきました😋

本日も素晴らしいコンディションの中ダイビングすることができました🙏

明日も安全第一でがんばります☺️

それではまた明日!

Hasta luego!


2024年のモブラスイムツアー約受付中です!!

モブラスイムツアーの詳細はこちら➡️https://www.diveclub-marumar.com/news/mobulaswim/

ダイブクラブまーるまーるは📢クレジットカード決済を始めました❗️☺️是非ご利用下さい❗️ 📢

WebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報、ダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿

是非フォロー宜しくお願い致します🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com

📸instagram : @diveclub_marumar 

📖Facebook : Dive Club MaruMar

#mexico #playadelcarmen #diving #cenote #pizza

#メキシコ #プラヤデルカルメン #ダイビング #セノーテ#コスメル

この記事を書いた人