にわとり🐓 と たまご🍳 のお話

Buenos días! 🌞 Muneです!

さて本日はここメキシコ🇲🇽に住んでいるからには誰しもが感じるではないであろうかというお話を一つ。

メキシコ🇲🇽のみではないとは思います。海外あるあるですね。

皆様ご存知でしょうか「にわとり🐓が先か、たまご🥚が先か」というお話を・・・

詳細は割愛いたしますが、要は進化論のお話でどちらが原因として先か?というお話です。

ニワトリ🐓がいないとたまご🥚はないし、たまご🥚がないとにわとり🐓がいない。っという事です。

メキシコに住み始め、ちょっと待ってくれという場面がめちゃくちゃあります。

車一つとってもそうです。

メキシコ🇲🇽で免許証を取得するために🚗免許センター(警察署👮)へ行きます。

「なにで」そこへ行くと思いますか??

そう車🚗です。

日本の方はえっ❓❗️と思いますよね。

その理由はというと、試験なるものが一応存在します(州によって異なります)

今回私が行くキンタナロー州は実技試験が存在します。

内容は一般道にカラーコーンが立っていてそこへ縦列駐車を一回。😇

内容も内容ですが、疑問はここからです。

さて、この国には教習所なるものはほぼありません。

一発試験です。

疑問1,どこで練習するの?⇨ 回答,公道です(もちろん無免許です😇)

疑問2,どの車で練習するの?⇨ 回答,自家用車です(もちろん無免許です😇)

まさかのまさかです。

過去にプラヤデルカルメンで取得した時は、スペイン語があまりわからず試験無しでパスしました。

今回はものは試しと思い受けてみました。

案内を受けた時係の人に一応〜っと思って「なにで受けるの?自分の車🏎️で試験受けるの?」っと聞いてみると・・・

「当たり前だろ〜😆それ以外何があるんだよ笑🤭」

はい。まさに、にわとり🐓とたまご🥚です。

車🏎️の運転に免許が必要。でも免許のために車🏎️が必要。

警察署ですら当たり前のようにこんな事があるとは思ってもいませんでした。

世の中わからない事だらけですね。

その他にはナンバープレート取得のために必ず車🏎️を持って行きかないといけなかったり(プレートなくても)

などなど挙げるとキリがありません。

そんな愉快な国メキシコ🇲🇽のちょっと不思議なお話しでした。

🐓🥚の続編

「⛑️職業ビザないのにどうやって就業証明するの?🚚 in 入国管理局 の巻」

お楽しみに〜。Buen día~


#mexico #playadelcarmen #diving #cenote #メキシコ #プラヤデルカルメン #ダイビング#セノーテ

ダイブクラブまーるまーるはWebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報やダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿

是非フォローお願いします🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com

instagram : @diveclub_marumar 

Facebook : Dive Club MaruMar

この記事を書いた人