大きな大きなマダラトビエイ!

Hola! しずこです☺️ 

先週は継続的に雨が降ったり、気温も少しひんやりしていましたが、ここ数日は日差しもジリジリ暑い日が続きいております🌞
夜も過ごしやすく、とても気持ちがいいです🙏

さて本日はコスメル島でのダイビングに行って参りました!  
朝海を見た時は風が強いように感じましたが、船が揺れることもなく穏やかで良かったです☺️

まず1本目は浅めの深度でのんびりダイビングからスタート!

普段は沖縄で潜られているという本日のゲストE様、コスメルの生き物は全体的に大きいと驚かれておりました。 
何がそんなに大きいといいますと…

こちら!

マダラトビエイ😍
写真だと中々伝わらないですが、とっても大きくて分厚かったんです!

私達の前をゆーっくり泳いで行ってくれました!

このロブスター君は隠れることなくガッツリと体が出ていたので、まじまじと観察させて頂いたのですが、すごく大きい触覚に対して意外と体が小さいんですよね。
不思議な生き物です。陸に上がったらとっても重たそう。

2本目はしっかり流れがある中を、空を飛ぶように探されていきました。
気持ちいー!!

このトードフィッシュも大きかった!

そして砂地バラクーダ!水底ギリギリでじっとしておりました。

全然逃げないからこんな近くまで寄ってしまいました😚

 
ダイビング後にE様が
“あのバラクーダ凄い綺麗な中性浮力だった!”
と仰っていたのが、個人的な本日のハイライトです!

地形ダイビングもお好きということで、明日はセノーテでのダイビングです☺️
明日も素晴らしいコンディションで潜れますように🙏

それではまた明日!

Hasta luego!


2024年のモブラスイムツアー予約受付中です!!

モブラスイムツアーの詳細はこちら➡️https://www.diveclub-marumar.com/news/mobulaswim/

ダイブクラブまーるまーるは📢クレジットカード決済を始めました❗️☺️是非ご利用下さい❗️ 📢

WebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報、ダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿

是非フォロー宜しくお願い致します🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com

instagram : @diveclub_marumar 

Facebook : Dive Club MaruMar

公式LINEアカウント:ダイブクラブまーるまーる ID:@334yxyhw

#mexico #playadelcarmen #diving #cenote

#メキシコ #プラヤデルカルメン #ダイビング #セノーテ

この記事を書いた人