朝一番独り占めエデン

🌮Buenos días! Muneです!

最近めっきり朝は涼しくなりました。

すごく清々しい朝です。

朝の準備も捗ります。🌞

むしろ目が覚めると朝のひんやりした空気が気持ちよくて、お布団の誘惑に・・・🤭

そこをなんとか我慢我慢。

さて本日はセノーテエデン(Cenote El Eden)をご紹介いたします!

ここはエントリー口のオープンエリアも広く、スノーケリング🤿にも大人気のスポットです。

開けているので、なんとも大きい池のように見えます。

しかし我々が行くのは洞窟のその先。

団体のお客さんがいましたが、ささっと準備をしていざダイビング!

縦横5〜10mほどの暗いトンネルを進むとはるか遠くに明るい光が。💡

そこには✨光のカーテン✨が目の前に広がります。

朝一番ノリだと水もとても澄んでいて、キラキラ✨ゆらゆら光輝くカーテンになります。

ん〜。一番乗りで、しかも独り占め。

最高ですね!この世のものとは思えない。

息を飲むような光景を思う存分味わうことができます。

距離に応じて、海底にあたる光の色も緑だったり赤だったり。

レインボー🌈見えて、光の構成を感じます。

セノーテが初めてな方でも安心してダイビングができるのに、最高のセノーテです!

ダイビング計画🛫の一つに入れたいセノーテですね。

皆様ぜひ体験してください!

それではまた明日!Buen día〜🇲🇽


#mexico #playadelcarmen #diving #cenote #メキシコ #プラヤデルカルメン #ダイビング#セノーテ

ダイブクラブまーるまーるはWebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報やダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿

是非フォローお願いします🙇

Web https://www.diveclub-marumar.com

instagram : @diveclub_marumar 

Facebook : Dive Club MaruMar

この記事を書いた人