初メキシコシティ🇲🇽

Buenos dias!Muneです。

早朝より家を出発し、実は空港へ向かいました。

目的は、、、そういざメキシコシティ🇲🇽へ向かいます!

訳あってメキシコシティ🇲🇽へ行くので今回メキシコの大都市🏙️のf交通事情についてご紹介したいと思います。

まずメキシコシティは🛫飛行機でおよそ2時間半でいける大都市です。

州がプラヤデルカルメンと変わる為ルールもかなり変わります。

メキシコシティはプラヤデルカルメンにはないUber🚕は普及しております。

タクシーは危険だとよく聞くのでそうした理由ですごく沢山Uber🚕が走っています。

しかし、空港にはタクシー🚕カウンターが多くあり、そこで目的地を伝え支払いをしてチケットが発行されるシステムです。一台一台がしっかり管理されていて今回は黄色い「yellow cab」に乗ることにしました。

しっかりチケットにQRコードもあり、それを携帯電話📱で読み取りルートを表示。

ちゃんとナビ通りに目的地のホテル🏨向かいました。

これでぼったくられたり、余計に遠回りをされることはなく、すごく安心して移動が可能です!

道中に運転手👨にタクシー事情を尋ねると、街中には色々なタクシーがあるのですが特に多いメキシコシティのタクシーに聞くと「ちょっとだけ!安全だよ👍ちょっと・・・」とのことらしいです。。。

『CDMX』と書いてあるのがメキシコシティのタクシーです。

ちょっと危険ではなく、ちょっと安心。。。とても不安な言葉ですね。笑

街中はUber🚕かなー。😅街中で暗い通りなどで流しを拾うのは控えた方が良さそうです💦

その他にもいくつかメキシコの道路事情などを聞くことができました。

メキシコシティにはメトロという地下鉄🚃、バス🚌の公共交通機関が街中に循環しています。

このマークが目印です!

5~6ペソという安価で乗ることができて、共通のICカードを各駅の機械で購入、チャージが可能です。

本数も沢山走っているので駅を把握できるとすごく便利かつ快適に移動ができます。

ただ※注意点!もあります。

特に地下鉄のメトロトレインはスリ👿や痴漢が多いそうなので、混雑時や電車を待っている時は注意が必要です。

カバンを前に持ったり、女性専用車両👩があるのでそちらをご利用ください。

その他街中で要所要所にレンタル自転車🚲もあるので、QRコードを読み込み目的地の最寄りの自転車置き場に乗り捨てできる便利システムもあります。

ご自身で街を見ながらゆっくりいきたいな〜っという方にはうってつけのレンタル自転車です。

多種多様の移動手段があるのはさすが大都市🏙️です!

是非お越しの際は興味のあり移動手段を利用していただき、メキシコシティ🇲🇽の街を楽しんでください!

以上メキシコシティ🇲🇽からお送り致しました。

それではまた明日!Buen dia~


ダイブクラブまーるまーるはWebやSNSで随意メキシコやプラヤデルカルメンの情報やダイビングの写真,たまになんでもないおもしろストーリー?などなどアップしていきます📷🇲🇽🤿

是非フォローお願いします🙇

🌏Web https://www.diveclub-marumar.com

📸instagram : @diveclub_marumar 

📖Facebook : Dive Club MaruMar

#mexico #playadelcarmen #diving #cenote #mexicocity #メキシコ #プラヤデルカルメン #ダイビング#セノーテ #メキシコシティ

この記事を書いた人